人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新潟中越沖地震チャリティライブ

携帯からはこちらへ 携帯版URLを携帯に送る
●【新潟レポート】どうか読んでください。そして、知ってください。新潟、柏崎の真実を。更新しました。
新潟中越沖地震チャリティライブ_e0063625_12125048.jpg

柏崎はまだ完全に復興していません。

みんな、まだ闘ってるんです。

深い傷がまだ十分に癒えぬまま、ずっと闘い続けてるんです。

そんな被災者の方々に何かできたら、という思いから、3年前の中越地震チャリティーCD「ほっとletters」のメンバーが再び集い、8月25日に柏の高島屋前で中越沖地震チャリティーライブを行いました。

残念ながら全員参加というわけにはいきませんでしたが、強力な助っ人が登場。

SAYAさんChabeanさん。

みんなで新潟への想いを、音楽という形でぶつけてきました。

僕の出番は3番目。

相方が仕事のため、『あおぞら』での参加はできなかったんですが、ピアニストのTOMOFUMInさんがサポートをしてくださいました。

「矛力」「奏」、そして「一期一会、あなたの出会い」。

どれも悔いはありません。

“届けぇ~~~~~~~”って感じで、おもいっきり歌ってきました。

途中MCで柏崎に行った話や、新潟への気持ちを話してんですけど、観客のみなさんが(特に年配の女性たちが)すごくうなずいてくださって。

一期一会歌い終わった時には、泣いてくださってる方もいて。

観客のみなさんの心に何か残ったんだなと、そう思って心があったかくなったし、「やってよかったな」って思えました。

その後、SAYAさんの「恋風鈴」でジャンベで参加。

また、一番最後には今回のアーティスト全員で「一期一会、あなたの出会い」を大合唱しました。




この日集まった募金金額はCDと合わせて54,287円。

チャリティーCDもたくさん売れました。

来てくださった方、募金をしてくださった方、そしてCDを買ってくださった方。

どうもありがとうございました。

それから、先日の日記にコメント書いてくださったみんな。

どうもありがとうございました。

きっと僕らの想いは新潟の被災者の方々へ届いたことと思います。

本当に、ありがとう。













新潟を忘れない。
------------------------------
文;嵯峨桂馬(あおぞら)

8/25チャリティライブで集まった募金金額はCDと合わせて54,287円でした。
皆様の気持ちを新潟県柏崎市に届けます。
ありがとうございました。

【8/25 参加アーティスト】
Takano TOMOFUMIn
五十嵐暁子
嵯峨桂馬(あおぞら)
SAYA
ChaBean (出演順)

by hotletters | 2007-08-29 12:23 | TOP PAGE
<< どうか読んでください。そして、... 新潟レポート ~山古志村編~ >>